オーディションで自分の才能を開花させよう|タレント花道

スクールで勉強できる内容は様々な種類がある

声優さんの仕事

声優とはどんなお仕事をするのでしょうか。

声優のお仕事と言われて先ず思いつくのが、アニメ声優ではないでしょうか。その他にも、洋画の吹き替え、ナレーション、イベントの司会者など様々なお仕事があります。 そして今、色々な場所で沢山の専門学校や養成所があります。 自分の特性や性格、その場所での雰囲気など自分に合っている専門学校や養成所を見つけるのは大変な事かもしれませんが、将来の目標として、とてもやりがいのある一歩です。 声優はある一定の人だけがなれるものとは限りません。色々な企業やメディアから募集されています。 CMナレーションの募集、駅のアナウンスの募集、数え切れない程の場所で日々声優を募集しています。 ただ、気を付けて欲しい点は情報を鵜呑みにし過ぎてしまわないことです。あらゆる面で情報を収集して、しっかりと目標に向ってください。

面接などをではどんな所を見ているのでしょうか。

声のお仕事が沢山ある中で、大切なのは面接です。 自分の声を録音して会社に送ったりすることもありますが、やはり面接はどのお仕事でも避けては通れない道です。 声優は顔出しがないから外見に気を遣わなくても大丈夫なんて、そんなことはありません。 声優雑誌や写真集が発売され、アイドルのように人気がある声優さんもいらっしゃるほどです。 外見にも気を付けつつ、如何に自分の魅力を売り出せるかがポイントです。自信の無い気持ちや声で面接を受けても、その気持ちが面接官に筒抜けになってしまいます。 新しい自分を見つけて、最大限の演技力や魅力を出し切ってください。自分に自信が無いと言うのは過去の自分です。 面接を受けているあなたは自分を見て欲しい、輝きたいと思っている新しい自分なのです。 後はどんな時でも笑顔を忘れず、堂々としてみましょう。きっとあなたの人生が輝いていきます。